味噌らーめん(大)II型 豚増し @マシンガン

こんにちわ。

秋田に帰郷する機会があり気づいたら「マシンガン」にいた。

外観 マシンガン

行ったのは日曜日の11時開店10分前。

着いたら自分のみで想定外のファーストロット1番手。

まさかの先頭。
食券の買い方やコールなどをその場で調べていざ入店。

朝ごはんを食べていなく腹ペコな勢いに任せて
味噌らーめん(大)II型 豚増し。

ちなみにII型は脂が多め。

ファーストロットということもあり手際よく5分ほどで着丼。
ニンニクは普通でお願いした。

このお店は基本的にコールはニンニクのみ。
ヤサイのマシなどはなく減らすこと。
麺の固めなどはできるので食券を渡す時に言うとよいみたいです。

味噌らーめん(大)II型 豚増し マシンガン

この見た目。
なかなか暴力的じゃないか。
豚増しにすると角切りになった豚と細切れになった豚がたくさん。
スープは程よく味噌が効いていてベースのスープを殺すことなくいいテイスト。

好みのものでした。
麺は極太まではいかないが太め。
これもまたよい。
ヤサイは中々の熱々でフーフーしながら食べないと火傷しそうでした(笑)

大の豚増しは計測してないですが多分1200グラムくらいはありそうな印象。
本家二郎の大と引けをとらないクオリティだと思いました。

最後は少し苦しかったですが完食。

秋田で続いてるしこの日も食べ終わった頃には行列できていたので
長く続いて欲しいお店ですね。

また秋田に帰って来た時には伺いたいと思います。

次は汁なし食べたいな。

へばっ!

評価:★★★☆☆(3.6点)

お店情報

店名:マシンガン
住所:秋田県秋田市広面土手下114-1
アクセス:秋田駅 から徒歩20分くらい。
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜21:00
定休日:年中無休